ページビューの合計

2012年12月24日月曜日

ビートルズ解散の話題について その8(最終回)


  例えばジョンはヨーコさんと出会ってなくても遅かれ早かれシンシアさんとは別れて
いたんじゃないかな?

あれだけ強烈な存在だし、そもそもヨーコさんに出会っていてもいなくてもジョンの
人生は波乱万丈だったと思うのです。

ビートルズ以外にも成功したロックバンドは沢山あるけどビートルズは何もかもが
別格だった。

これはミック・ジャガーも認めていてとにかくビートルズに対抗する
なんて不可能だったと、はっきり認めてるもんね。
(ヤン・ウェナーとのインタビューを読んでみて下さい、はっきりと認めてますから)

ビートルズはもうあまりにも大きくなりすぎて膨らみ過ぎた風船が爆発するがごとく
破裂した。もう限界だったんだと思うのです。

その後の人生なんて誰が判る?
もしビートルズが解散してなかったらジョンは射殺されることもなかったなんて誰が言える?

そんな事誰も言えないですよね。

永遠に続くものなんて何一つないんですよ。
確かにビートルズは俺達にとてつもない影響を与えてくれた事は本当に凄いコトだとは
思うけどいい加減盲目にならないで受け入れるべきなんじゃないだろうか?

なんて俺は個人的に思うのです。

終わり

1 件のコメント: