ページビューの合計

2012年12月24日月曜日

ビートルズ解散の話題について その2

イングランド北部の街リヴァプールとイングランド南部にある世界に名だたる大都市ロンドン。

地図を見れば判ると思うけど全く違う場所ですね。

今でも電車で3時間半から4時間くらいかかる距離。
よく言われるのはイングランド南部と北部では色んな面で違う部分がいっぱいあるみたいです。

英語のアクセントも全然違うし、考え方も結構違うみたいです。
尚且つ当時のイギリスではロンドンに住んでいる人達はロンドン以外の場所なんて全く未知の
場所だったらしいです。

そんなリヴァプールからロードマネージャー、マネージャーを除いたらたった
4人でロンドンへ来た訳なんだね。誰も身寄りがいないロンドンで頼れるのは4人だけ。
これじゃあお互いの絆が強くなるのも当然だよね。

その後はご存知の通りビートルズはイギリスだけでなく世界中を熱狂の渦に巻き込む
社会現象になるまでの存在になっていきます。

お互いに置かれた環境も大きく変わっていくし、メンバーそれぞれ色々な交友関係も
変わっていった。

更にはそれぞれ家庭も持ち始め、当然優先順位はそれぞれの家庭になっていくでしょう。

それでもビートルズは当時の他のバンドとは比べ物にならないくらいメンバー同士が
親密だったってエリック・クラプトンも言ってるくらいだから相当人間関係がタイト
だったんだね。

それもマネージャーのブライアン・エプスタインが亡くなるまでは。

続く・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿