ページビューの合計

2011年7月21日木曜日

Liverpool旅行の思い出

個人的な話だがリヴァプールへは過去2回訪れたことがあります。

最初は友達と二人で、2回目は一人で。

ロンドンはユーストン駅からのほぼ始発の電車で向かったのですがもう電車に乗った瞬間から
もうもうわくわくしっぱなしで終点のライムストリート駅に着いた時の感動ったらもう・・・。

言葉に出来ません、あの感動は。

リヴァプールはイングランド北部の港町という事もあって船乗りの人が多いせいか、タフな人が
多い。残念ながらイングランドの中でも比較的犯罪の多い町でもある。

ビートルズのメンバーの中でもジョンとジョージの父親は元々船乗りだしね。
(但しジョージの父親は後にバスの運転手になるんだけどね)

北部ということもあって冬はとんでもなく寒くなるそうだし、荒くれ者も多いし住むには
中々厳しい町のようです。

リヴァプールに初めて訪れてからほぼ10年くらい過ぎた時に2回目に行ったんだけど
自分でもびっくりしたのはライムストリート駅からマシューストリートのキャバーンクラブまで
地図なしで歩いて行けちゃった事。

それだけ自分の中で強烈に印象に残った旅行だったってことだね。

続く・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿