ページビューの合計

2011年7月19日火曜日

ビートルズとの出会い その3

なぜだか俄然「Yellow Submarine」に興味を惹かれた俺はまだ在命中だった祖父に
お願いしてアルバムを買ってもらう事になりました。それが確か小学校6年生か中学1年の時
だったと思います。

確か祖父がクリスマスプレゼントに何がいいかと聞かれたのでビートルズのアルバムが欲しい
とお願いしたと思います。

今でこそビートルズについてはだいぶ詳しくなりましたが当時は同曲が「Revolver」というアルバム
に収録されているなんてしらなかったからとにかく「Yellow Submarine」という曲が収録されている
アルバムが欲しいと言って祖父が買ってきたアルバムが「Yellow Submarine」のアニメ映画のサントラだったんです。

そうです、片面がビートルズの曲で片面がジョージ・マーティン作曲のオーケストラが収録されている
例のやつです(笑)。

多分世界中にいるビートルズファンの中でもこのアルバムを最初に買う奴なんて俺くらいでしょう。

それでも俺は今まで聴いた事がないビートルズの曲が聴けるという事でこのアルバムを買ってもらたときはほんとに嬉しくて仕方がありませんでした。そして何よりもこのアルバムで念願だった
「Yellow Submarine」が聴けるんですから嬉しくない訳がありませんし半分オーケストラのアルバム
だろうが俺にとってはほんとにどうでもいいことでした。



続く・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿