ページビューの合計

2011年7月19日火曜日

ビートルズとの出会い その2

当時俺が住んでいたのは関東の某県のとんでもない田舎でした。
周り一面栗畑と梨畑しかなく、挙句の果てにはカブトムシを育てるビニールハウスまで
あるようなとにかくとんでもない田舎だったんです。

だから洋楽に関する情報なんてどうやって探すの?っていうほど何もないところでした。
そんな状況ながらちょっとずつビートルズについて判ってきました。

イギリスはリヴァプールという街出身の4人組で「Yesterday」、「Let It Be」、「Hey Jude」とか世界中で有名な歌が沢山あるバンド等。

ある程度判ってきたら今度は必然的に歌を聴きたくなるのが自然の流れですよね?
それからはラジオで流れるビートルズの曲をとにかくチェックするようになりました。

色々聴いていくうちにこれは今でも不思議なんですがどういう訳だか「Yellow Submarine」という
歌に俄然興味を惹かれる事になったんです。

続く・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿