ページビューの合計

2011年7月21日木曜日

Liverpoolの思い出 その2

リヴァプールに滞在していた時は、徒歩、車、自転車の3種類を移動の手段としていました。

レンタカーは手違いで予約されていなかった為、なぜかベンツに乗って廻っていたんだけど、
イギリスは日本と同じ左車線走行なので大丈夫だったんだけど日本と違うのは信号が
日本の場合、横向けなのに対してイギリスの場合、縦向きになっているので信号がどこに
あるのか判りにくかったくらいかな、最初戸惑ったのは。

車ではずいぶんと遠くまで行ったなあ、ペニー・レインは勿論、空港の近くにあるスピーク、
カスバコーヒークラブがあるウエストダービーまで廻った。

自転車は自転車でまたこれが良くってね、ゆっくり走りながら街並みを観てたんだけど
まあ寂れてるんだ街が!

いたるところ閉店したパブやスーパーがそのままでさあ。

ただこうして自分の目で彼らが育った街を観れたのは本当にいい体験だった。

4人の育ったそれぞれの地域、ジョンとポールが初めて出会った教会、キャバーンクラブや
ジャガランダ等彼らが精力的にライブをしていた場所等、4人の思い出が沢山詰まった街、
リヴァプール。

小さな街なのでもう来ることもないと思うんだけど街を去る時になるとまた来たくなる街、
リヴァプール。

本当にいい体験が出来たなあと今になってしみじみ思うのだ。

続く・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿